くじらのナイフ

太平洋を渡った鯨

一緒に太平洋を渡ってきた鯨。

つづき »

カラフルな刺繍の靴

下を向いて歩いていたら

悲しいことがありまして・・・。

つづき »

ボードゲーム「マスターマインド」

思い出のゲーム

昔、家族ではまったゲーム

つづき »

昔の服のタグ表示

昔のタグ

古着の服を買った時についていたタグ。

つづき »

やかん(薬缶)

やかんは薬缶と書きます

美しいフォルムのやかんを探していた。

つづき »

お裁縫箱の中

お裁縫箱の中

おもちゃ箱みたい。

つづき »

思い出のシャンデリア

シャンデリア

照明はシャンデリアと決めていた。

つづき »

窓から秋

絵いらず

部屋の窓が絵画になってた。

つづき »

蛇の指輪

蛇の指輪

今日はハロウィーン!

つづき »

かぼちゃの種

かぼちゃの種

かぼちゃの種、やみつき!

つづき »

鳥と魚の箸置き

お箸置き

毎日使う箸置きは一目惚レ。

つづき »

ちゃぶだい(卓袱台、茶袱台、茶部台、食机)

ちゃぶ台

10年以上前に買った。

つづき »

カラフルな糸

カラフルな刺繍

裁縫下手だけどがんばった。

つづき »

うちには掃除機がないからほうきで掃除

お掃除道具

お掃除はいつもホウキと雑巾がけ。

つづき »

お花の日

花を飾る

「花を飾ってくれよ〜♪」

つづき »

絵が魅力的なハガキ

ほりだしもの

ほりだしものの絵葉書。

つづき »

レトロなアメリカのオーブン

古いオーブン

うちのオーブン、ふた昔くらい前のもの……

つづき »

すてきな缶詰のデザイン

空き缶のペン立て

うちのペン立ては、空いた缶詰。

つづき »

人魚のアップリケ

人魚のアップリケ

かわいい人魚のアップリケを発見!

つづき »

たくさんの動物たちが隠れている「もりのえほん」

もりのえほん

子供の頃大好きだった絵本「もりのえほん」。

つづき »